テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【キーボード】ノートパソコンでの作業で姿勢が悪くなった・目が疲れる問題

最近ブログを始め気になっていることがあります。

 

私はノートパソコンで打ち込んでブログを書いているのですが、

 

ノートパソコンって画面とキーボードの距離が近いので

 

画面と顔が近くなるので目が非常に疲れます。小さいパソコンだと腰を丸めたり、まるでハムスターが種食べてるような姿勢になるんです💦

これではスマホと同じようにストレートネックとなり、首にも負担がかかりますねこれは。

あとキーボード部分の下がHDDやマザーボードに近いのでが熱を持つので、手が熱くなるなど不快になるんです。

 

そこで

 

外付けのキーボードを導入しよう!

 

考えられるメリットとしては

 

  1. 画面との距離が遠くなり、目の疲れが軽減する。
  2. 好きな位置におけるので無理な体勢にならず姿勢がよくなる。
  3. 自分の好みの押し心地を見つけることができる

https://amzn.to/2AXjkdm

 

f:id:iodine3981:20200526222250p:plain

Logicool ロジクール K275 ワイヤレスキーボード 無線 Unifying 電池寿命最大24ケ月 テンキー付 メンブレン ブラック 国内正規品 3年間無償保証

この3点でしょうか。

 

アマゾンで評価の高い安価なキーボードがあるので検討したいですね♡

 

キーボードを買って執筆の向上に上げていきたいです☺