テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【戦慄】JTB冬のボーナス全額カットの衝撃

JTBは8日、社員約1万3千人に対し冬のボーナスを支給しないと通知したことを明らかにした。冬の支給見送りは、少なくとも1989年以降で初めてという。新型コロナウイルスの影響で旅行需要が激減し、当面の回復が見込めないと判断した。

 観光庁が公表した旅行大手の取扱高によると、4月はJTBグループ10社で前年同月比94.4%減少した。特に海外旅行は、世界的な渡航制限でほぼ停止状態となっている。

出典 共同通信

コロナウイルスの影響で ボーナスが全額カットの 現実味を帯びてきました 大手会社は これに追随すると思われます。

となると全額カットの補填は特別定額給付金となるわけです。

特に家族のいる家庭は定額給付金、大事にしましょう😄

特に支払いの面では 住宅ローンをボーナスに頼っている方ならなおさらです。

いつまでも あると思うな ボーナスは

これを念頭に置きましょう‼️
これで少しでももらえたらラッキーだと思いましょう😆💕