テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

さあ梅雨明けだ‼️そろそろ自転車の準備を😃

もうすぐ梅雨明けという事で夏の本番が始まります。

そろそろ朝や夕方の通勤時間帯も

ものすごく蒸し暑いことになってしまいます。


ましてやクールビズとはいっても

スーツで 会社に向かう人

特に自宅から駅まで徒歩で行く人は


駅に向かう道中でも 汗だくになってしまいます。

なので自分自身のこれからの自転車通勤を勧める理由を考察してみました。

f:id:iodine3981:20200718220918j:plain

1 熱中症予防

当然のことながら
屋外にいる時間を出来るだけ少なくし熱中症予防に 効果的と思います😄

会社に行く途中で気分悪くすると本末転倒なことになりかねません。

バスが通るところはバス通勤でも良いです。


できるだけ涼しい所に いることも 対策のひとつです。

2 汗だくな不快な思いを軽減させる。

自転車で完結できるところは まだいいのですが
そこから公共交通機関に乗ると
いざ乗り込んだ時に周りの目が気になると思います。
こちらもできるだけ外にいる時間を少なくし
惰性走行を利用し、無駄な運動動作を失くす心がけるしておきましょう。

3 日焼け予防


2番目と同じで 日向にいる時間をできるだけ少なくすることで日焼け予防になります。

当然日焼け止めを塗るのが宜しいです。
頭に直接日が当たると 当時のことながら熱中症に繋がりますので。

4 通勤時間短縮

徒歩から自転車にすると時間短縮になります。
浮いた時間は有効活用できますよ。

睡眠時間 勉強時間、
子供とのスキンシップの時間
様々な時間に使用できます。
継続すれば効果はどんどん現れます🎵


遅く家から出ることもできますので。


最後に


よく 駅の駐輪場は 出したくないという人いらっしゃいます

300円とか400円とか高いところは敬遠しますが

100円程度なら1ヶ月に2000円程度
で収まることができますので

時間短縮 健康維持の投資としては よろしいかと思います。