テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【最高気温】梅雨入り前に汗疹が(あせも)ができてしまった話💦

こんばんは😃

今日は日記になりますが、今日私の働いているところがどうも全国1位になったそうで☀️💦

まだ梅雨入り前なんですけどねぇ。

最近急に汗をかくせいで、腕や肘がモーレツに痒く


どうも広範囲であせもができてしまいました😱


梅雨入り前のこの時期は
体が汗をかく準備をしてないので、汗をかくが、汗が体外に出きれずに出口に留まり炎症ができてしまうとか…

外作業をするときはこまめの水分と、こまめに汗の拭き取り、コロナ対策の手洗いと同時に腕や肘まで洗えるよう清潔しないといけませんね。

保冷剤や氷で患部を冷やすのも効果的だそうです。


特にお子さまは汗っかきですので、こまめに濡れタオルで拭き取りをして肌を清潔にしましょうね🌈

と、汗疹の話になりましたが(笑)

やはりお水は常備した方が良さそうです。手持ちの水筒だけでは足りない部分が出てくると思います💦

楽天でまとめ買いで安いミネラルウォーターがありますので、会社の引き出し、バッグに常備し、熱中症に負けない対策をしましょう‼️




a.r10.to