テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【子育て】休みの日に久々におうちで1人で過ごしている話

こんにちは😃 いかがお過ごしでしょうか

今回は家庭の事なのですが 6月1日からまた子供が 保育園に行きだしました。うちの奥さんも同じ時期に パートに復帰いたしました。

うちの息子は1歳10ヶ月になります。

本来は4月から保育園に入ってならし保育をする予定だったんですけれども 。ならし保育して1週間で一旦登園休止しました💦

ご存知の通りコロナウイルスの影響で保育園への通園が厳しくなり同時に嫁さんのパート復帰が延長になり自宅保育を続けることになりました。



緊急事態宣言の解除に伴い だんだんと日常生活を取り戻せるようになってきましたので 保育園を6月に復帰させることになりました。同時に奥さんもパートに復帰しました。

私の方はたまたま平日休みでしたので
今回は本当にひとりで家にいるのは久々な気分です。


今まで読み進めなかった本を読んでみたり

ブログをいくつか下書き

昼間からroomいいね巡回

某モールで買い物にも行くという1人にしか出来ない時間を過ごせましたが、

ただ今日のような時間がたっぷりある時って

なかなか腰が重いですよね💦テキパキ動きません✨


子供が寝てから 自分たちが寝るまでの一時間で集中して 自分のやりたいことをやるのですがね😅

人間、時間がないと集中しちゃうんですね。

あとやっぱり子供中心の生活になっているので 子供や奥さんが家にいないと、やっぱり寂しい気持ちになります😢

帰ってきたら、いっぱい遊んであげたいと思います。