テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【投資信託】5月29日地点でのインデックス投資の途中結果

こんばんは😉

 

私は去年の2月から自分の子供の教育費を賄うために、育児手当の一部を積み立てNISAでインデックス投資で運用し今日にいたってます。

 

まだまだ17ヶ月目ですが少し途中結果が気になるので、お伝えしたいと思います。

 

主なファンドは現在 

たわらノーロード バランス型

eMAXIS slim の各ファンド 

 

の当時 信託手数料の低いものピックアップして積み立てをしています☺

 

最初の一年は、日経平均 NYダウともに右肩上がりだったため

+9%と調子よかったのですが、

 

ご存じの通りのコロナショックです💦💦

 

一転して-10%になり、かなり焦ってしまいましたが、

長期投資のため、長い期間何が起こるかはわかりません。

あとまだ年月も浅かったため、もう気絶してましたよ。

 

落ちても安く買えますし☺

 

様々な情報に惑わすこともなく、解約もしませんでした。

 

あまりニュースで報道しませんでしたが、

 

今日、またプラスに転じました!!!

 

急いで戻さなくても良いのにと半ば思いましたが💦💦

 

また急に地学的要因で落ちることもありますが、今回のことはいい経験でした。

 

ゴールはまだ先なので、買い増しを含めた積み立てをしつつ、副業やブログ、異なる資産運用をしていきたいと思います。