テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

過去の経験をさかのぼって…

私は現在30代の半ばに差し掛かろうとしていますが、

20代で独身のうちに色々な経験をしておくべきでした💦

株式は20代終わりからやっておりましたが、それまで会社努めでしたが若い頃はほとんど自己研鑽や自分磨きをしておらず、マンガ喫茶や、野球観戦、ゲーセン通い、モンスターハンターに没頭しておりました。

全ての趣味が悪いと言うわけではありませんが、今の自分にとってよい経験ではありません。もちろんストレス解消や刺激のためにはとても良かったのですがね😀

なので人前で経験談を語れるネタもありません。

実際、人に教える立場になり、過去のエピソードや経験談を語ろうにもなかなか語れない訳です。

そういう観点では若い頃にプレゼン能力を養うのは非常に重要ですね。

東進ハイスクールの講師さん、大手企業の社長さん
最近では自己啓発YouTubeの教え方や話術を見てみると人々を惹き付けるものをもっています。

私もそれに習って勉強している今日この頃です🎵