テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

ブログ開設!!

本日ブログを開設しました😁😁

 

焦らずに気ままにやりたいと思います。

 

私の人物像は自己紹介で紹介いたします。

ブログを始めたきっかけとしましては、大手企業の相次ぐリストラ、早期退職のニュースを聞き、終身雇用の時代は終わりを告げ、自分たちにもいつ首を切るかわからない

となれば、今から現在の仕事とは全く違うジャンルや、今までしなかったことにチャレンジし、この経験や体験を記事にしようと思いました。自分に相性にあったことを特化させ、副業としてもできるようにしたいですね。

 

ブログを開設するまでもいろんなことがありました。

20代半ば、アベノミクスで株価が上昇するまえに株式取引を始めました。

確かに日経平均株価が上昇して正直ウハウハでしたが、調子に乗って経験の浅いときデイトレをやってから運用益はよくなかったです。

あの当時はパズドラガンホーコロプラ、モンストのミクシィとゲームセクターが活況を浴びていました💦

一言でいうと『高値つかみ』でした(;^_^A

こういう行動力の低さ、知識不足で2倍になったものが下り最速で結果含み損でした。

今でこそ結婚してから将来のために一定額の積み立てに収まっていますが、この失敗も経験になったと思います😂

 

とまあ株式の失敗談でした。

あんまり長くなると退屈するので、またのちにエピソードを紹介したいと思います。