テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

コロナ Corona

今日家の住んでいる地域にも

緊急事態宣言が解除されました。


まだ早い気がしますが、徐々に日常を取り戻して欲しいですね。

コロナウイルスのコロナの意味をふと調べてみたら

太陽大気の最外層で、皆既日食の時、太陽のまわりに真珠色の淡い冠状の光として見えるもの。


f:id:iodine3981:20200514221544j:plain
【出典】太陽のコロナはなぜ超高温なのか?謎解明に一歩前進
太陽から放出される巨大な磁気ループ(2003年10月26日撮影)。(c)AFP/NASA

と言うらしい。
なんか学校で習ったことあるなぁ🤔


会社の会議ではテレビ電話やzoomでのリモートでの会議が増え、コロナ終息後もこういったリモートでの商談が諸外国よりも遅いですが普及しそうです。


無駄な会議での移動や無駄な仕事も
コロナを境に淘汰され

本当に必要な職種や仕事が生き残る世の中になりそう。

そう意味ではコロナ=太陽🌅



業務のAI化も重なり
本当に未来への大転換になりそうですね。

自分達もAI化する世の中で淘汰されないよう、常日頃新しいことにチャレンジし


生き残らなければなりません。


頑張らねば❗‼️