テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【子育て】最近遊び食べをし始めた話

もうすぐ2歳になる私の息子ですが

最近遊び食べを始めるんです。

とくにお茶を使った遊びが好きなようで

・ コップに注いでいる水を 手につけて片方の腕にトントンと 水をつける遊びをします😑まだかわいいものです。

・ コップに注いでいる水を 他のお皿に流し込む遊びをしています😑それが食べ物があるのにも関わらず💦
そして空のコップを、みそ汁にプカプカ浮かせる遊びをします💦

最近はしませんが フォークやスプーンを床に落とすことはたまにあります🥄


まだうちの息子は 好き嫌いがなく何でも食べるのでまだ救いがあります。

2歳から3歳になるとよく食べムラがあると言われますので 全部ものを食べるのは今のうちなのかなと思っております。

遊び食べも おそらくうちの子供にとっては 実験のようなものだと思います。

なので言いたい気持ちはありますけれども ここはグッと堪えて見守りたいと思います 。けど怒るだろうなぁ🤦‍♂️

たまにちょっと感情的になって 怒ってしまう時もあり、怒ってしまったという嫌悪感を抱きます😖⤵️


まだ物心のつかない一歳11ヶ月です‼️

みずからが大人になって頂ければなりませんね😄