テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

自転車通勤のすゝめ🚴

6月に差し掛かりましたね😕

次第に熱くなり、通勤通学の徒歩移動が億劫になりますよね💦

特に梅雨明けの真夏の時期は朝でも蒸し暑いです😣💦⤵️

日向にあたったまま徒歩通勤すると汗だくになり、汗だくのまま電車に乗ると周囲を気にする方いらっしゃると思います💦


電車通勤するかたはこの時期、時間と快適性と熱中症防止の為に徒歩ではなく、自転車通勤をお薦めします🎵



・自転車で通勤したいけど駐輪場にお金がかかる❗



かくいう自分もそうですが。

しかし駐輪代と熱中症対策、体調管理の投資を天秤にかければ駐輪代にお金をかけた方が自分としては幸福度は増しますよ😕


もちろん1回、1ヶ月の駐輪料金にもよりますが、私のところは100円なので真夏の時期は利用しています✋



特に15分以上かかるところだと特に😣疲れる💦⤵️と思います。(私も最寄りから20分あります)
自転車も汗かきますが、移動時間の短縮になるため、その分日向に当たる時間は減ります‼️

徒歩よりも運動量は少ないと思うので汗もかきにくいですし💦
なにより通勤時間の短縮は地味ですが嬉しいものですよ。

でも今は日傘もありますので、直射日光に当たらない対策は沢山ありますので、自分にあった対策をしましょう😃

日傘は男女兼用も増えていますね。

amzn.to