テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【再放送】半沢直樹を見て思うこと

今晩は雨が降り続いています 日曜日の夜に 半沢直樹の再放送やってますね。

これを見ると大企業の組織の人間関係
派閥争いや出世競争に疲れるばかりです。


確かに


確かに働く事は私にとっても 大事なことでありますが

働くためにこんなとこまでするのかな⁉️

そんなことさえ思ってしまいます。

働きすぎて人間関係が嫌になり鬱になって自殺する 人もいるかと思います。

そうなる前に逃げる勇気も持った方がいいかもしれません。


働くことの楽しさ 大切さを見いだせなければ


この先の人生も楽しくないと思います。

もちろんそういった人間関係派閥争いが楽しいとやりがいがあると思う人もいると思います。


人間関係もホントに財産になりますからね。


何が言いたいかと言うと


無理はしないで欲しいなと思います。


世の中にはたくさん仕事があります。

この仕事やりたくないなと思ったら やりたいことを見つけそれを糧になるまでは頑張り続けましょう。

そして逃げましょう。

私は現状で満足していますが、もし逃げたいと思ったときに備えて

このようにブログやアフィリエイト 、プログラミングと 勉強していく所存であります。



人生まだまだ長い人いますので後悔しませんように。