テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【節約術】パチンコ依存症対策に完全キャッシュレスのすすめ

パチンコ依存症で悩んでいる方もいると思います。

 

 

ふらっと散歩をしてそんな気はないのにパチンコにふらっとよってしまう

やめたいのにやめられない。

貯金がしたい。

 

そんな方も多いと思います。依存症に苦しむ人の助けになりたいと思い

アドバイスをします。

 

私は20代の頃は、頻繁にはいきませんでしたが、大学時代にやって面白かった(beginner'sラックです)のがそのまま引きづり、特に時間を失ったように思います。

 

 

お金は少し失いましたが、貯金は出来ていたので娯楽費として割り切っていました。

今思うと、この思想が極端な依存にならなかったんだと思います。

 

現在は結婚し、子供も生まれて家族がいるいうという幸せな生活をしています。

ていうか、やる時間がないし、もったいないですね。

 

早速本題に入りますが、 依存症から脱却するためにパチンコ店の

パチンコは現金しか使えないこと。

これを利用します。

 

最近の現代社会はキャッシュレス化です。

つまりお札、小銭、銀行のキャッシュカードを持たなければよいわけです。

 

コンビニ、家電量販店、ショッピングモールは

Pay、Quoカード、クレジットカード

この3つで事足ります。

スーパーマーケットも最近はクレジットカードが使えます。

交通系ICカードも使えます。

10000円くらいチャージしておけば、大型スーパーは使えます。

 

問題はクレジットカードが全く使えないスーパーです。

このスーパーへ行く対策に2000円位のお金があれば良いでしょう。

2000円しか入ってない財布なら、パチンコに行く気も失せます。

 

さらに全て500円以下の硬貨ならなお良しです❕

小銭ならパチンコでは使えません。

 

これぐらい徹底してください。

この期間をまずは1か月、2か月経過すれば行く気が薄れていくと思いますよ。

参考に私が少し目を通したことのある依存症対策の本を紹介します。