テクノン長者番付~競馬・資産運用・子育て日記~

主に仕事子育て資産運用副業について書きながら文章力を養う‼️

【過去】自分の高校生の頃のポテンシャルを今になって見習いたい話

私は今30代ですが、会社の給料は雇用は安定しているのでまだ問題ないのですが、昨今の社会情勢を考えると一寸先は闇といった感じです。


前例のないコストカット

この企業方針を打ち出してから

「あっやばいな」

と急激に思うようになりました💦

となると自分の雇用価値がきになるわけです。

会社員としては会社1社から契約を結んでいるわけです。
副業やフリーランスをされている方は複数の契約を結んで仕事に充実しているんです。

となると会社員は契約を切られるとゲームオーバーなのです🤮(最もそこから転職して前よりも良いところに行けると思います。)


自分の職種とは違う興味のあるものにチャレンジし、スキルをみがいておきたいです。

私なんかはやはりプログラミング等のITスキルでしょうね。

本題ですが、高校生の時、大学受験した人はめに寝るまでにずっと勉強してきた(つもり)はずてす。

朝6時に起きて
30分に家をでて
7時半登校に間に合い、課外授業、授業を受け、
部活動🏃を行い、
18時半~19時下校、
20時帰宅、飯と風呂
そこから寝るまで予習、復習をやって就寝でした。

今、考えると鬼のようなスケジュールてす💦


なので誰もあまりやってないであろう大人になってからの勉強は1時間からでも出来るはずです‼️

気が重いという人は高校生の頃の生活の仕方を思い出すと、腰が軽くなるかもしれませんね😄

確かに仕事の後は辛いです。
そんな人は朝起きてから行うのも良いですよ。